ナチュラルハイツ生活

健康のこと、食事のこと、美容のこと。“生活”や“暮らし”に関することを記録・発信します。

ナチュラルハイツ生活1日目。 -自己紹介-

ナチュラルハイツ 1日目。

はじめまして。

はじめまして、あすちゃんと申します。
最近、呼びなれないこの呼び名で呼んでくれる方が増えたので、ブログ内での名前もあすちゃんにしておきます。
ちなみに本名は、あすなです。
CHAGE&ASKAASKAさんから少し文字を拝借したようで、とても気に入っています。(ありがとうお母さん)

ナチュラルハイツ生活1日目、
つまりはこのブログの1日目ということで、
今回の記事は、私の自己紹介やブログの内容をざっくりとまとめたものにしていきたいと思っています。

私について。

住まい:兵庫県の本土と島を行ったり来たり

年齢:19歳(もうすぐハタチ。)

性別:女

性格:マイペース。穏やかでありたいです。

このブログ活動とは別に3年ほど前から、
“隔たりと、吐露。”という名前で歌を歌っています。

隔たりと、吐露。 Twitter

そちらの活動アカウントからこのブログを覗きにきてくださった方も多いかもしれないですね。
このブログからも音楽の方を覗きにきてくれる方が増えますように。

1年前の今頃は、神戸の片隅で看護学生をしていました。
その学校をたくさん考えて退学し、ひょんなことから淡路島に今年の春から本格的に住むことになりました。(この2つはまた改めて別の記事でお話しますね。)

やっと自分で自分のことを決めて、でもその分責任を持って生きていける道に歩み出したところ、という感じです。

このブログについて。

このブログは、健康・食事・美容・暮らしなど“生活”や“暮らし”に関することを書いていくものにしていこうと思っています。

学校を辞めて1年、バイトと生活を繰り返す毎日の中で、今の10代から20代、30代になるにつれ変化してゆく“暮らし”を記録してゆきたいと思って始めたこのブログ。
ですがまだまだ私も暮らしに関する知識がないので、ブログを書く・発信するということを通して、素敵な女性にこれからなっていければいいなと思っています。

ナチュラルハイツというタイトルについて。

ブログタイトルになっている、ナチュラルハイツは、“ナチュラルハイ”と“ハイツ”を混ぜた造語です。
ひとつひとつを丁寧に重ねる暮らしを通して、素敵な女性に、そして、ナチュラルハイな心になれますように。
ナチュラルハイツ生活、はじまります。
あなたも、少し覗いてみて下さい。