ナチュラルハイツ生活

健康のこと、食事のこと、美容のこと。“生活”や“暮らし”に関することを記録・発信します。

N organicでシンプルなスキンケアを。

ナチュラルハイツ生活2日目。

日々のスキンケア

N organicとの出会い

敏感肌の私。 化粧水と乳液は、肌荒れを起こしてしまうものが多く、自分の肌に合うものを探し求めてきました。
シャンプーなんて地肌が赤くなってしまって、もうかれこれ20回くらい変えたのではないでしょうか。
そんな私がたどり着いたのは

ノーメイク + 洗顔料なし洗顔 +
N organic 化粧水・乳液
というシンプルスキンケア!

私が使っているセットはこちら。

この2つを朝と夕、一度ずつ塗っています。

朝のスキンケア

朝、起きたらまず洗面所へ。
冬はぬるま湯、夏はお水で洗顔をして、
その後化粧水と乳液を少しずつ塗って、おしまいです。 N organicはグレープフルーツのような香りがしてとても爽やかな気持ちになるので朝の気持ちの切り替えにもぴったりです。

夜のスキンケア

お風呂に入る前に(まれに)メイクをしている日はクレンジングをして、お風呂でメイクを落とします。
その後、お風呂あがりに朝と同じように化粧水と乳液をつけて、おしまいです。
ちなみにクレンジングはチャントアチャームのクレンジングミルクバリア 130mlです。
クレンジングはまだ変わっていくかなぁという感じです。
まつ毛エクステにも対応しているようです。(知らなかった)

チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

まとめ

すっぴん+自分に合ったスキンケアが最強

ブログで長々と説明するほどでもないシンプルなスキンケアですが、このルーティーンが私の肌を守ってくれています。
私は普段メイクをしないので、ノーメイクの綺麗な土台をこのスキンケアで守ってあげたいです。

私は自分に合ったスキンケアを見つけるまでに少し長い時間がかかりましたが、この方法が見つかった今では本当に自分の肌を大切にするのが楽しくもなってきました。

余談ですが、N organic、とても良いですよ。 トライアルキットもありますし、私もこれから始めたので、敏感肌で悩まされている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット - お試し価格, 国産オーガニック化粧水, 国産オーガニック乳液 [トライアル] | N organic(エヌオーガニック) 【公式通販】 | N organic(エヌオーガニック) 【公式通販】

今日は、シンプルなスキンケアについてでした。

では今夜はこのあたりで。